【シンプル最高!!】バタートースト/キャンプ飯

初心者入門キャンプ
Simple is BEST!!

地球圏のみなさん、こんにちは。こんばんは。ジョバンニです。

今回は超シンプルなキャンプ飯。キャンプ飯というほどのものでもないが、、、

キャンプ始めたてはなんか色々張り切らなきゃ。とかならずにシンプルに焼く。これにつきる。

ジョバンニ
ジョバンニ

キャンプだからと肩肘張らずにご飯を楽しめば良いと思う

下記にあてはまる方は、ぜひ最後までご覧下さい。

こんな方に読んでほしい
  • キャンプ飯は映えないと、、、と妙なプレッシャーを感じている人
  • ご飯は手軽にすませてアクティビティを楽しみたい
  • 料理が苦手

自然の中で食べる

炭や焚火で肉を焼く。。。いわゆるBBQの時点で普段の家庭調理と違う熱伝導で調理するため美味しいです。(個人調べ)

そして何より自然の中で開放的な非日常を体験しながらの食事です。

ジョバンニ
ジョバンニ

結論、自然の中で食べるロケーションを楽しめば良いと思う。

ロケーションマジックで失敗も映えます(笑)

キャンプだからと何を作って食べても良いのです。

(揚げ物は後片付けが大変だからオススメはしませんが、、、)

別に自分が食べたいものを食べる。それが大事!!

焼くだけ

シンプルにパンを焼くだけでも結構美味しいです。

自然の中で食べますし、家とは違うのが焚火でパンを焼く。これだけでも雰囲気が違うのでおいしく感じます(笑)

火を起こしたら、食パンを焼きます。

頃合いを見てひっくり返します。

なかなか良い感じに焼けてました。

焼けたらもう一回、ひっくり返してバターを置いたら完成!!

あとは余熱でバターを溶かしながら美味しくいただきます(笑)

どちらかというと過程を楽しむ

ただパンを焼くだけだが、その前に火を起こすところのひと手間かけてみるのはどうでしょう?

私は薪割り(バトニング)を最近はじめたので、このひと手間を楽しんでます(笑)

まとめ

キャンプで食べるご飯は自分が食べたいもので良いのです。

要は自然の中でご飯を食べるロケーションを楽しめば良いのです。

“非日常体験(笑)”

映えなんて気にせず、肩肘張らずに。結果、失敗作でもロケーションマジックで映えます(笑)

自分らしいキャンプスタイルを楽しみましょう!!

Ciao!! ©️Giovanni

コメント

タイトルとURLをコピーしました