【生麺だよ!!】ラーメン/キャンプ飯

初心者入門キャンプ
【生麺だよ!!】ラーメン/キャンプ飯

地球圏のみなさん、こんにちは。こんばんは。ジョバンニです。

先日、キャンプ飯レパートリーを増やすために1コンロから2コンロへ進化しました。

ジョバンニ
ジョバンニ

せっかくコンロも2コンロにしたし、キャンプ飯を張り切って作ってみよう!!

ということで新ギアを使いたい一心で生麺でのラーメンにトライしたいと思います。

そもそもまだキャンプ飯のレパートリーが少ないのですが、気にしないでおきましょうw

下記にあてはまる方は、ぜひ最後までご覧下さい。

こんな方に読んでほしい

キャンプで袋麺、カップラーメンとインスタントラーメンではないラーメンを楽しみたい方

ラーメンを作る

主な材料(麺とスープ)

主な材料はコスパよく、近所のスーパーで見つけた生麺とスープの素。

これキャンプに限らず便利なんですよ。

今回は中太麺を使いましたが、細麺やちぢれ麺、極太麺とバリエーションが豊富です。

スープの素も写真は煮干し醤油ですが、普通に醤油、塩、豚骨から味噌、豚骨醤油とバリエーションが豊富。

その時食べたいオリジナルの組み合わせを自分でカスタマイズできるの、いいんですよーw

今回は中太麺で煮干し醤油です。

トッピングを作る

トッピングを作るとか少し大げさな見出しですが、、、

もやしを茹でます。

もやしを茹でた後、ほうれん草を茹でます。

茹で上がりました。ザルとかボウルにあげておきます。

スープを作る

スープを作るとかこちらも大げさですが、、、

ここで2コンロの本領発揮です。片方でお湯を沸かします。

お湯が沸いたらスープの素を溶かします。

300mlのお湯を注ぎます。こういう時、計量カップとして使えるシェラカップはほんと便利ですねw

完成

同時進行で茹でた麺と、、、(茹でてる写真取り忘れました。。。)

もやしとほうれん草、そしてスーパーで買った焼豚を添えて、、、

完成です!!

器はキャンプらしく、無骨にクッカーに盛り付けます。

鍋でそのまま食べるのもキャンプの醍醐味w

まとめ

昔、ワンルームで1コンロの家に住んでいた時、自炊難しかったもんなー。

2コンロになると料理の効率が上がりますね。

ちょっと荷物が増えましたけど、2コンロが便利ですね。楽しさも2倍というかw

そしてこのラーメン。生麺ですからこれがまた旨い。

スープも気持ち粉末ではなく液体スープなので旨しです。

大自然の中で食す。キャンプの時は食べたいモノを食す。

やっぱこのロケーションマジックの隠し味は最高です!!

キャンプ飯。2コンロを武器にこれからいろんなものにトライしていきたいです。

Ciao!! ©️Giovanni

コメント

タイトルとURLをコピーしました