【初心者】初めてのRCカー/キャンプ場初走行編

ラジコン(RCカー)
【ラジコン初心者】初めてのRCカー/キャンプ場初走行編

地球圏のみなさん、こんにちは。こんばんは。ジョバンニです。

やっと完成したタミヤRCカー【1990 LAND ROVER DEFENDER 90/CC02シャーシ】をキャンプ場で走らせてきたお話しです。

ジョバンニ
ジョバンニ

早く、次行くキャンプで走らせたい!!

下記にあてはまる方は、ぜひ最後までご覧下さい。

こんな方に読んでほしい
  • これからRCカーをはじめたいと思っている方
  • 初心者がRCカーをキャンプ場で走せてハシャイでいる様子をチラ見したい方

なお、ラジコン作成の過去話は↓こちら

<【初心者】初めてのRCカー。ラジコン始めます。>はコチラ

<【初心者】初めてのRCカー/シャーシの組み立て編>はコチラ

<【初心者】初めてのRCカー/ボディの塗装・組み立て編>はコチラ

キャンプ場での走行に向けて

ジョバンニ
ジョバンニ

まず、、、キャンプ場でそもそもラジコン走らせていいのだろうか、、、?

キャンプ場ではマナーが第一。

キャンプ場に限ったことではないですが、人に迷惑をかけるようなところでラジコンは走らせちゃいけないし、ことキャンプ場では静かに過ごす。隣の利用者、周りの利用者の迷惑にならない。時間帯に気を付ける。と配慮が必要です。

ただでさえ初心者キャンパー。注意されるようなことはしたくない。してはいけない。ダメ。絶対。

ということで、お世話になるキャンプ場にあらかじめ電話で聞きました。

キャンプ場内にフリーで遊べる広場があるとのことで、そこで走らせて良いとのことでw

キャンプ場ごとに決まりがあるので、詳細はキャンプ場に聞くのが一番ですwww

キャンプ場初走行!!

それでは早速!!走らせましょう!!

やはり、オフロードカーを山の中で走らせると楽しすぎる!!!!

見よ!!この走破性!!と言わんばかりの走りっぷりwww

まとめ

子供の頃に憧れたあのRCカーを自分で組立て、、、

大好きなキャンプ場で自分の子供と一緒に走らせるのは感慨深く、非常に楽しかったですwww

連泊で行くキャンプでのお昼に遊ぶ楽しみがこれから増えましたwww

とはいえ、

キャンプ場でのマナーをまずは第一に。

キャンプとRCカーを楽しみましょう!!

えんじょいRCカーwww

Ciao!! ©️Giovanni

コメント

タイトルとURLをコピーしました